2009-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20090425183052

教師だってストレスたまるから、酒の席でアレなことを言う奴もいるよな。

あと、たぶんこの話は都会での話だよね?

田舎の場合、居酒屋暴露話をするのは周囲の目があってまずできないし、教師の地位も比較的高くて就いている人間もましなのが多いので、こういう輩は少ない。

ただ、ストレスたまるのは同じなので、酒飲みが結構多いそうだ。

記事への反応 -
  • こういうのふつうは人に話せないんだけど、ちょっとひどい\(^o^)/と思ったので書かせてください。 昨日さ、飲み屋でバイトしてたんだけど、お客さんの中にどうやら中学校の体育の...

    • 教師だってストレスはたまるから、酒の席でアレなことを言う奴もいるよな。 あと、たぶんこの話は都会での話だよね? 田舎の場合、居酒屋で暴露話をするのは周囲の目があってまず...

    • 小学校の先生は普通の人じゃないよ。 ロリコンだよ。

    • 学校の先生なんてそんなもん。 俺が卒業した後だけど、高校の先生が強制猥褻で逮捕されてひいた。

    • やっぱ先生もふつーの人なんだよね。 って、何を当たり前の事を。 先生=聖人君子だとでも思ってたんだろうか??

    • 気持ち悪い。 もし近くに保護者や関係者がいたら、とか考えないのだろうか。 思ってしまうものは教師だって人間だから仕方ないけど、 それを万が一にも誰かに伝わる状態で口に出す...

      • それを言い出したら、居酒屋で大声で仕事関係の話をしている一般サラリーマンは大勢居るわけで (仕事関係者に聞かれたらやばい話も多いだろうに)それとどう違うのかと。

      • 元の書いた人です。 まぁ確かに横の人の意見にも同意です。 これは私が仕事の責任を匿名ではありますが違反しているのが悪いので。 ただ、酒飲みトークのセンスの悪さは秀逸だと思...

        • それ、学校名が分かるなら学校の校長と市の教育委員会に通告した方がいいと思う。 匿名でいいから。

          • うむ。まーうまいやり方が思いついたらやってみるよ。 どう考えても特定できてしまうので;店にも迷惑が; あと、個人名ももう忘れてしまったし、学校は予想がつくけど、もう客の顔...

            • これで元増田が匿名でチクりいれたら その先生方の生活を壊すことになるんだよ。 何も悪いことしてないのに。 むしろそういう潔癖な元増田の方がおかしいわ。 文字で起こしたの見...

            • 学校の先生にもそういう人がいるってことをはじめから教えてもらえてたら こういうことを気にすることもなかったんだろうなぁ。。 そうやって「教えてくれない周囲が悪いんだ」...

            • 店員って言わないで 同じ店にいた客って言えばいいんじゃね? まあ、無理することはないけど それにしても最低だね、その教師たち

              • なるほど!妙案サンクス! うん。ただ私はこれを最低だと思うのが普通なのかという感覚に自信が持てなかったので書いてみたんだけど、 わりとレスポンスは予想どうりだったので安心...

    • 卒業後に食うのは当たり前で、ひどい奴は在学中から食ってるからな。

    • そういう生理のお漏らしみたいなのってよくあることなの? 普通当てとくんじゃないの? 何かその女子生徒も男子生徒も体育教師もみんな知恵遅みたいな間の抜けた話のように聞こえる...

    • 平の教員なんか若造なんだから、若造先生をむやみに信仰したりむやみに卑下するほうが駄目だろ 若造の、しかも酔っ払いのたわ言なんぞマジで真剣に受け止めてる? 現場の教員はかな...

      • 萎縮するくらいじゃないと体罰やセクハラの問題が頻発するんじゃないかな。 逆にモンペアという言葉で親を萎縮させようとしてることが深刻。 親の要求を聞けば国力が落ち教員のいう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん