2009-04-26

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090425

PCの利用目的が、ほとんどのユーザインターネットにつなげて、メールできればOK。

じゃ、別にPCでなくてもいいというのはご指摘の通りだと思います。

PC代替品を考えた時、個人的には

携帯電話は文字入力が面倒で、

ネットブックは画面が小さいのでNGです。

私は、キーボードマウス入力できるインターネット接続可能なパソテレがでてくるのではないかと思う。

ちょっと前にはやったテレパソがテレビ機能付パソコン(パソコンメインテレビサブ)だったのに対し

パソコン機能付テレビ(パソコンサブテレビメイン)という奴。

デスクトップOSではなく、組み込み用のOSで動いていて

インターネットコンテンツ閲覧に必要なアプリサポートして、

アプリアップデートがあればダウンロードしてバージョンアップできる。

インターネットコンテンツ閲覧に不必要なアプリインストールできないように制限かけて、

まー制限かけても色んなアプリインストールして遊んでみるオタはいるけど、

そういう人はトラブル起こっても、サポート対象外だから自己責任でお願いみたいな位置づけの奴。

ま、個人の妄想なんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん