2009-04-24

酔って全裸で騒いだら捕まったアイドルニュースをみて

酔っ払って、夜、公園あたりを気持ちよくブラブラするのは、とても楽しいこと。

その延長で、多少ハメを外してもOKな空間があったら最高だと思う、というようなことを思った。

つぎに、酔っ払いが近所にいたら、問答無用警察に通報(密告)するというその不健康さが気になった。

酔っ払いがうるさければ、窓を開けて、「うるさい!」と怒鳴ればいいではないか。

じっさい、筆者には2,3度そういう経験がある。

れでも納まらなければ110番すればいい・・・。

ふつうに考えて、気分よく公園で酔っ払ってたら、どこかのだれかが警察ベンヤミンのいう法維持的暴力)に

密告して、どこからともなく警官がやってくる。

単純にそんなのは僕にはいやだもん。

だいたい、イキって赤坂なんかに住んでいるんなら、酔っ払いが徘徊するくらい折込済みのはずだろう。

だから、オレはそんな所に住みたくないし住んでいないのだ。

結局、捕まるやつも捕まえるやつも捕まえろと電話したやつも、

全部気に食わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん