2009-04-24

初任給をもらった夜、一人家に帰る

新入社員のみんな!初任給はもらったかい?同期と飲み会楽しいかい?この半月ばかりの研修の疲れもふっとぶ気分かい?

…でもね、俺は一人家に帰った。わかってる、わかってるさ。これが良くない兆候ってのはな。

でも、飲んで、騒いで…二次会三次会カラオケオールしちゃったりして…。それがなんだかむなしく思えるんだ。時間お金無駄な気がして…。

学生時代はよくやったんだけれど…もうそんな元気がない。

仲良くなかった人と仲良くなるため、ひいては一生の親友を見付けるためのものだってのはわかってるんだ。大学時代親友見付けたからね。でもそんなコストを払う気力がもうない、ないんだ。

もっと別の方法があるんじゃないかって。…無いかもしれないけれど。

だから俺は一人家に帰った。寂しいけれど心は穏やかだ。ゆっくり一人で酒飲んで、給料をもらう身分になったことを噛み締めてみるのも悪くないんじゃないかなって、そう思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん