2009-04-13

小沢不動産」で2度も委員会ストップ 民主議員らのヤジで

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090413/stt0904131824003-n1.htm

 「そんなもの関係ない」「この場でやるべき話じゃない」

 自民党西田昌司参院議員が13日の参院決算委員会で、民主党小沢一郎代表が資金管理団体陸山会」を通じて計10億円以上のマンションなど不動産を購入していた問題を取り上げたところ、民主党委員のヤジが激しく、質疑が2度にわたり止まった。

 西田氏は委員会で、「陸山会権利能力のない社団としての実態を有するかどうかは不明」、「本件マンション陸山会のものであると断定することはできない」などと指摘した昨年6月の東京高裁判決を読み上げようとした。ところが、それに民主党委員が騒ぎだし、議事進行が滞った。

 西田氏が6日の同委でこの高裁判決引用した際には、家西悟委員長民主)自らが、西田氏が高裁判決文だと説明しているにもかかわらず「(小沢氏)個人をこういう場で言う以上は出典を明らかにしていただかないと」などど述べ、速記をやめる場面もあった。

やっぱり、よほどこの件は触れてほしくないみたいだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん