2009-04-12

CAが飲み物を持ってくるまでの間が気まずい

飛行機に乗っているとキャビン・アテンダントの人が飲み物を順番に配りますよね。あの飲み物が配られ始めて自分の番を待っているまでの間が気まずいのは私だけですか?

CAの「飲み物はいかがなさいますか?」っていう問いかけに、早過ぎず遅過ぎないタイミングでさらりと答えるのが意外と難しいのは私だけですか?

別に飲み物がそんなに欲しいわけじゃないのです。でも、あれって前から後ろへと順番に配っていくので、自分の番が近づいてくると「次の次の次が自分の番だ」とかどうしても考えてしまいません?

で、「飲み…」くらいのタイミングで「お茶で!」とか答えちゃって、何だかもうずっと待ち受けていましたみたいな感じになって、しかもまだ隣の人の番だったりして。

あんまり飛行機に乗り慣れていない感じのおばちゃんが勢い込んでコーヒーを頼んで、何だか妙にありがたがって飲んでいる様子とか見ると、「ああ、俺もあのおばちゃんと同じような感じに見えたのかもな」なんて恥ずかしくなってみたり。

いや、私だけならいいんです。

もし、万が一、みんな同じように気まずいんだったら、後ろから前へと配るようにするだけで、変に意識し過ぎないですむのでありがたいなと思うのでした。

  • むしろ私は飲み物を配るタイミングで起きていることが少ない(統計的には3%程度の確率)ので、ウズウズ/わくわくします。 オレンジジュースもらって即飲み干しておかわりとかするハシ...

  • たまにしか飛行機に乗らない貧乏人、小心者だとそんな感じなんですかね。 なんとかしてもとをとりたくなっちゃう、みたいな。 私は、仕事のときもでいつもファーストクラスなんで...

    • ファーストクラスの無い航路ってどうしてるの? というかファーストクラスで紙貼り忘れるとエコノミーとは段違いな 過剰サービスで五月蠅かったりする件。 という訳でダウトだな。

  • ・新幹線で切符拝見待ち ・卒業式で名前呼ばれ待ち ・コンビニのレジで「温めますか」待ち とかは大丈夫なのか?

  • 英語がほとんどしゃべれないので、国際線だとむちゃくちゃ緊張する。 飲み屋でビール持ってくるのと大して変わらないはずなのに、おかしいよねw

  • かわいいなーとCAさんは思ってるから安心して。 そのうち飛行機でも自分の時間が必要になってきたら そんな間合いなんか考えられなくなるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん