2009-04-07

引き抜き話を受けるべきだったかもしれない

去年の春に派遣先から引き抜き話があった。お給料は同じ位もらえそうで、

社員で雇ってくれるとのこと。ただ次の仕事先が日本でも有数のモノが

ある所だということでそっちが魅力的で残念ながら断ることにした。

しかし今になって少し後悔している。所属している会社の先行きが不安だ。

通勤時間が少し長い。具体的には書けないが不満がある。

その私を引き抜こうとした会社はつい最近引っ越したという。

私が働いているときでも通勤時間が短かったが、引っ越し先の

オフィスだとさらに家から近い。

しかも!ターミナル駅だから帰りの電車で必ず座れる!

うらやましい!引き抜かれれば良かった!

んで今、転職活動の準備中だ。

上の引き抜いてきた会社に知り合いがいるので、その人通して

自分を雇ってくれるか探りは入れられるが、こういう形の

求職の仕方はどう思う?

また似たような経験を持つ人がいたら書いてくれ。

  • アドバイスが欲しいのになんなのその命令口調。ってのはおいといて・・・ 1年前と今とじゃ引き抜こうと思ったほうの会社もいろいろとやばいんじゃないの?というのは俺の妄想? 知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん