2009-03-24

WBCに本気を出さない米国の気持ちがわかった

そりゃ自国に連覇した日本でも相手にならないほどの超巨大リーグがあって、だからというのもあるんだろうけど

アメリカにしてみればどこの国に勝っても自慢にならない、ただ負けて悔しいだけではそりゃやる気でない罠。

今日の決勝を観て、優勝したのは嬉しいけど韓国に勝ったことはそうでもない。

試合の内容が凄くよかっただけに余計にそんなことを考えてしまった。

事実上の決勝戦』っていう言葉があるけどキューバアメリカとのが本当にそうだったなあ。

  • 日本対キューバ戦、日本対アメリカ戦の二つが事実上の決勝戦だったってこと? だとしたら同意。 キューバ対アメリカって意味にも取れたんだけど、その組み合わせは今回なかったよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん