2009-03-13

中卒で就職してもこれくらいの生活が出来る、ってんならなあ・・・

これはもちろん都市部以外の話ですが。

16歳~20歳:手取りで月給15万くらい。

20歳~30歳:手取りで月給20万くらい。

30歳~   :手取りで月給35万くらい。あとずっと定額でいい。

3LDKくらいの家かアパートを持てて、結婚もできて、

子供2人つくって。国公立だけでいければちゃんと2人とも大学まで進学出来て。

ダメなら働いてくれればいいし。

なんで中卒じゃダメなん?

  • ボーナスや退職金は出るという想定なのかな?

    • ボーナスも退職金も本当に出るか分からないから当てにしちゃいけないもんだってばっちゃがいってた。 実際家計が火の車になって破綻する人の何割かはボーナスとか退職金目当てに無...

  • 働く当てがあるなら小卒でも中卒でも大卒でも変わらないでしょうね。 ただ大学まで出る人は、皆そうとは言いませんが安心したいのでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん