2009-02-18

[]

  • 普段隠しているけどすごく寂しい。狂おしいほど。
  • なんだか正体不明の焦りから目をそらすために
  • 現実から目をそらすために
  • 主観的に言うなら、乱れる心を静めて落ち着くために(追いつめられたみたいな心境で、勉強も娯楽も何も手につかない)

ネットを巡回し、どうでもいいような動画とかを見ている。

そしてその無駄にした時間に後悔し自分を誇れなくなる。

さらに、その現実から目をそらすため、ネットに逃げる。

逃避くらい良いだろうとは思う。でもそれは苦しい正当化じゃないか。

でもこの悪循環をいったいどうしたらいいんだ。

  • パソコンを捨てて外に出たら? 今日は風が強いけど こないだの日曜みたいないい天気の日に なんにもない河原の土手とか行くと 春の息吹が芽吹いていて ボーっとするのに最高だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん