2009-02-10

モテないと就職できないと思ってた。

なぜだか知らないけど、モテることが就活につながると思ってがんばってきた。

就活コミュニケーション能力が大事。

恋愛コミュニケーション能力が大事。

んじゃ、恋愛してコミュニケーション能力をつけよう。

モテたいし。

って思って

それなりに努力してきたつもり。

脱オタしようと努力したりネットモテ講座

すごい廻った。

リアルでもイベサーやって合コンもいっぱい参加したけど

全然モテなかった。

50回以上合コンしてデートは2回ぐらいか。

すべて1回目でアウト。手さえ繋いだことがない。

モテないままで就活の時期にはいって、

就活出会い!!なんて期待してたけど

それまでモテないやつがモテるわけもなく

就活もうまくいかず、

ただひたすら落とされた。

就活は周りよりも早く始めたのに

内定がもらえたのは、説明会とか集団面接

コミュニケーション取れなさそうな人があふれ出した春の終わり頃だった。

結局大学生活で得たものは、彼女でも自信でもなく

俺がどれだけモテないかっていう知見と諦めだけだったな。

  • 非モテで非コミュ貧乏ですけれども、 企業の方から、手みやげもって、是非とも弊社に入社して頂けませんか?って来たから入社した。時は就職氷河期と呼ばれていたけどな。

    • モテスキルってどんなことでしょうか? この歳で恋愛経験ない時点で他の人とだいぶ差がついていて焦りを通り越して諦めが多いです。 最近の自分の方向性としては、「一緒にいて安...

      • その質問をさ、第3者がオマイにしたとして、オマイどう答える?どんな気持ちになる?たとえば、自分がモテだったとして、教える気になる? とかも含め自分がした質問に答えるとき...

      • 「一緒にいて安心できる人」 って、なにこれ。大学で頑張った結果がこの目標か。モテる訳ねえだろ。 この場合の答えは「一緒にいて飽きない人」を目指すことなんじゃないの? 違...

      • 「彼女が欲しい」で彼女出来た人見た事無いよ 「君を彼女にしたい」じゃなきゃだめ。

  • なんていうかな… 自分本位じゃなくて相手本位にしてみたら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん