2009-02-10

欲の減衰

SNS日記書く気が失せてきている。

日記書くこと自体に飽きたわけじゃない。コメント返しも面倒とかじゃないから、なんちゃら疲れとかはないんだけど。幸いコメント貰えない訳じゃないし、被コメ願望は無い割りには満たされているんだけど、なんつーかなぁ、むしろ足あととかあって、見てくれればそれでいいやーって感じなんだけど、なーんかもうその欲も無くなった。

見て欲しいって思える人があまりにも少なくなりすぎたんだろうな。具体的に言うと趣味のズレ、かなぁ。皆どんどん変わっていく。嘘。どっちかというと俺がどんどん変わっちゃってるんだと思う。他人の日記も…そうだなぁ、繋がり全体の2割ぐらいの人のものしか興味なくなっちゃった。そのうちの半分はあまり書かないしな。見て欲しいと思える人もそのくらい。そのくらいなんだわ。なーんかもうどうでもいい。

って愚痴るだけじゃだめだな。打開策としては、繋がりを増やしていけばいいわけか。SNS活用したくなる欲を満たす相手を見つけていけばいいのかな。うーん、しばらく色々考えてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん