2009-02-03

携帯増田が読めない

auを使っている。

暇つぶし通勤中に携帯はてブを見る事がある。

増田の気になるタイトルエントリホッテントリ入りしていると、リンクを辿って見ようとする。

でも見れない。

なんかね、携帯で見ると、増田の文字色が白くなってんですよ。

背景色と同じで見られないの。

見られないのは仕方ないわけで。

まあいいかとか思いつつ、電車を降りるともう忘れちゃってる。

どうしても気になる記事はブクマしておいて、会社や自宅で読むようになったけどね。

でも、また次の機会に携帯はてブを見ると、また思い出す。ああ、携帯じゃ見れないんだっけ。

こういうのって、なんか他にもあったよ。

問題が起きても、自力で解決できないからその場しのぎ。

また次の機会に同じ問題が起きる。またその場しのぎ。

このままだと埒が明かない。じゃあってんで解決しようと思うかっていうと、

問題を解決する手間の割りに、見返りが少ない気がしてしまう。

携帯からでも増田が見られるようにするプロキシ自作しました!」 面倒だよ、それ。

いいじゃん、その場しのぎでも。満足なら。

そこまで増田を見たいとは思わないし、確実にその場を凌ぐことが出来るって、幸せだと思うよ。

だから、私は嫁が聞きたがるから「愛してる」って言うんだ。

嫁がまたすぐに聞きたがるって分かっていても。

また聞きたがったら、また「愛してる」って言うんだ。

いつまでも言い続けるんだ。面倒だと感じる時もあるけど。

「『愛してる?』 って聞かない嫁に変更しました!」 馬鹿だろ、それ。

  • auでもそうなのか。 文字色が白いから見れないんじゃなくて実体参照になってるから見れないんだと思う。 データ量が大きくなってるのでパケット代も増える。その上結局見れないだな...

  • 携帯で読むだけなら、いつだったかどこかの増田が作った 「携帯増田」http://www.usotsuki.com/ を使ってる。 「最新から過去の投稿へ遡って読んでいく」の読み方だとこれで充分だけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん