2009-02-02

ネット中毒を治したい

今の自分仕事はヒマだ。

最近はやる事がめっきり減ってきて、やることが無い日が続いている。

で、ヒマな時はついついネットサーフィンをしてしまう。

いちおう仕事中のネットの私的利用は禁止されてるわけじゃなく、

上司も何も言わない。上司が個人的な目的でのネット利用をしていて

分からない事があると、自分に聞いて来ることがよくあるぐらいだ。

しかし仕事中についついネットサーフィンをしてしまうのは

あまり良くないと思っている。

今の職場では良くても、他のところにいった時にこの悪い癖が

出てしまうとよくないことになるんではないかと心配だ。

良くないと分かっているのに、気がつくとはてなを見たり

コピペブログを閲覧してしまっている。

家に居る時も、気がついたらネットだけで休日が終わって

まったりすることもある。

もっと他の事をした方が有意義な時間を過ごせそうな

ものだと分かっているのに、他の事をやる気が起きない。

寝るのも遅くなるし、どうしたものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん