2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128121137

子供の件は逆に、浮気をしちゃいけない理由はそこだということを明確に際立たせるためにわざと寓話には入れてないんだ。

不衛生の件は、俺も同意するところはあるが、そんなに実感がないのも確かなので(不特定多数セックスする風俗やAV業とかもあるわけだし、それが病巣になって社会が混乱しているわけでもないし)、焦点がぼやけないように絡めてない。

それよりも俺が鋭いと思ったコメントは、

http://anond.hatelabo.jp/20090127231210

要は、B(ペッティング)までは結婚しても他人とやっていいんじゃないか?それを禁じる根拠って何?ってことだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20090127214145

セックスも複数の相手と楽しむのが普通なものを、俺たちが先入観でそうじゃないと思っているだけかも知れないぞ!

だな。

あと、ブクマで、相手が傷ついていいのかみたいなことを書いてる人がいたが、その傷つく理由が「独占欲」という卑小な心から来てるんじゃないのだろうかってことを言いたかったわけなんだが…。

記事への反応 -
  • セックスも複数の相手と楽しむのが普通なものを、俺たちが先入観でそうじゃないと思っているだけかも知れないぞ! こういうとこからパラダイムシフトは起こるんだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん