2009-01-27

朝起きてさぁちょっくらブログ更新するかとか思ってマウス握ったら電池切れてた

もう萎えるよね。

マウスMicrosoftナチュラルワイヤレスレーザーマウス6000っての使ってるんだけどさ。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/na_wi_laser6000.mspx

んで、電池はeneloopの単3、充電に3時間だか7時間だか掛かる。

従来のマウスは手首をひねらなければいけなくいわゆるマウス腱鞘炎になってしまう危険性が高かったけど、このマウスは手首をひねらなくてよく疲れないらしい。

確かに疲れないんだけど、細かい作業のときって大変よ。フォトショップで1pxを選択したいときとか、マインスイーパやるときとか、このマウスは本当に使いにくい。

FPS系のゲームやるとき、マウスのワイヤがキーボードとかに少しひっかかるだけでちょっと違和感を感じて嫌だったからワイヤレスにしたんだけど、電池が必要ってやっぱり面倒ね。

この前、ロジクールワイヤレスマウスで、携帯の充電器みたいにマウスをはめておくと充電しておいてくれるようなのがあって、あれいいなぁって思ったんだけど、どうなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん