2009-01-27

これをすると心が安らぎます

料理の本を眺めるのが好きだ。

ちょっとおしゃれっぽいシンプル装丁の「家でできるカフェごはん」だの「手軽なパスタ」の本が

好ましい。

一番心が安らぐのが「手作り弁当」の本。

 

玉子焼きのバリエーションや、意外な組み合わせの混ぜごはんなんかを見ると

無性にわくわくしてくる。

エリンギ柚子胡椒で味付けするんだ、へー。とか思いながら眺めてるとストレスも減ってくる。

べつに特別料理を作るのが好きってわけでもない。

お肉も野菜もご飯も入った色とりどりのお弁当をたくさん眺めてると幸せな気持ちになる。

友達に変だと言われたんだけど、変かなあ?こういう人いない?

●付記●

ブクマトラバで同じような人が多くてうれしかったです。

ぼけーっと見てると本当に幸せなんですよ。

それと、ファイナルベントさんありがとうございました。

お薦めの本を注文してみます。

  • ファッション誌読んであれこれコーディネート想像しているのと同じだと思うぞw 「ちょっと辛めにすると俺好みかも…」とか思いながらオレンジページを読むのが好きな独男です。

  • (・▽・)ノはーいはーい! ちょっと元増田とは違うみたいだけど 自分はハーブ料理でワクワクする! 何時も冷蔵庫とにらめっこして、 この材料で何作ろう、アレが足りない、コレで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん