2009-01-15

事件の加害者被害者写真で、学生時代写真を使うことがよくあるけど、

なんでだろ、最近写真がないのかな?くらいに思ってた。

でも、アレって容姿による「被害者らしくない被害者」や「加害者らしくない加害者」っていうイメージを避けるためなんかな、って最近思った。

大衆向けでさえこうなんだから、

裁判員制度をやるなら、加害者被害者の顔は一切出ないようにしないとダメだな。

  • 単に最近の写真が無いというか、マスコミが入手出来ないからでは? 学生写真なら卒業アルバムから引っ張ればいい&アルバムは同級生当たれば誰かが売るけど それ以外のプライベート...

  • なんでそんな結論になるの? 卒業アルバムは公共の場所にも置いてあるし、名前を顔を一致させやすい(間違いが起こりにくい)からだろ、単に。

  • 被害者と加害者の容姿がわからなくなってたら、ちゃんと判断しよう。 そうじゃなかったら、金持ちかだけで決める! http://anond.hatelabo.jp/20090115160303

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん