2009-01-07

目標は5年後

今日仕事から帰ったら、母親が叔父と電話していた。

正月にもらったカニの礼を言うついでに、お互いの家族のことなどについて話をしていたとの事。

そこで、叔父から「○○(僕の名前)には彼女はできたのか?」と聞かれたそうだ。

僕は長男なので、家系の跡継ぎとしての責任を感じてほしいらしい。

以前の僕だったら、「余計なお世話だ」と思うところだけど、今の心境は少し違う。

残念ながら今の僕は、女性を楽しませるとか、家族を持つとか、そういった事に幸せを見出せるほど人間的に成長していない。

自分のことしか考えられていないのだ。

けどいずれ、人を喜ばせる事を楽しいと思えるようになりたいし、どんなことをすれば人が喜んでくれるのか考えたい。

そのとき僕の隣に立ってくれる人がいれば、家族を持ってみるのも悪くないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん