2009-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20090104164321

そもそも派遣切り批判をしている人って、実は切られた派遣社員当人ではなくてむしろその周囲と、「助けはしないけど、批判しておくからこれで勘弁してね」的な一般市民が大半なんじゃないか。なんとなくそんな気がする。

俺が見たケースだと、派遣契約を突然切られた奴はとっとと次の仕事をあわてて探していたし、それにあの手の現業職は"日雇い仲間"みたいな交友関係があるので年末居候させてもらったりしていた。それに、世の中のせいにしている奴も見たことが無い。大抵は若い頃から怠けてきたことを悔いていた。

あそこに集まっている奴って何割ぐらいが派遣切りに遭った奴なんだろう。俺は絶対サクラホームレスも混じってると思う。

  • 「世の中間違ってる!オトナは汚い!」的な正義感(笑)に駆られているだけで働いた事もない子供も多そうな予感 俺が見たケースだと、派遣契約を突然切られた奴はとっとと次の仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん