2008-12-23

新しい恋

新しい職場で、気になる人が現れた。

私より相当年下だけど、優しくて頼りになる。顔を見るだけで胸がドキドキする。もう、こんなことないと思ってた。

でも、問題は、私には今、付き合って4年になる彼氏がいるということだ。

もうお互いいい年なのに、結婚の話になると逃げる彼氏遠距離なのに連絡をくれない彼氏。だけど、甘えん坊の彼氏。でも、その人に会う前は、一生、彼のことだけ大好きだって信じてた。

今も彼のことも好きだけど、新しい人と較べると、ちょっと見劣りしてしまう。

職場の人は、おばさんなんて眼中ないだろうから、絶対片思いで終わるだろうし、何かするつもりもないけど、自分の気持ちが、こんなに簡単に変わってしまったことがショックだった。やっぱり、永遠に変わらない気持ちなんてないのかな。

こんな気持ちを抱えたままで、私のことをまだ好きな彼と会うのが辛い。だけど、彼と一緒に過ごした4年間は、私にとってはすごく幸せな4年間だったから、別れるのも無理かな。不満はたくさんあるけど、彼は彼なりに、私のことを大切にしてくれたから。

今まで彼氏がいる時に、ほかの人のことを好きになったことがないので、ちょっと動揺しています。

こんなこと、よくあることなのかな。

  • 女はこええなあ。 ジュディ・オングの「魅せられて」はリアルなんだろうなあ。

  • 普段会ってない男より毎日の職場の男の方が親近感が強くなる。当然。 (誤解を恐れず言えば、遠恋の彼氏も向こうの職場で気になる女性がいる。これは絶対に確実だ。)    問題は今...

  • 新しいものは魅力的に見えるもの。今の彼をいい人だと思ってるなら,新しい恋に進むのは勧めない。 彼に不満があるなら,彼に正直にそれを伝えた方が良いんでは。 別な人にくらって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん