2008-12-20

竹島問題

自分右翼でも左翼でも何でもないし、竹島日韓どちらのものでもいいんだけど、

このサイトを見て思った。

メニュー・国際法から検証 (http://toron.chu.jp/jp/take/law/index.html)

「あー、このサイト作った人、大学行ってないんだな」って。

大学行ってないってのは、形式的な意味じゃなくて

ちゃんと大学勉強しましたっていう実質的な意味

ちゃんと大学勉強して卒論をマジメに書いた人なら、

主張の内容以前に、このサイトが学術的な約束事を知らないことにすぐ気づくはず。

もし外務省の人が目にしたら失笑して相手にしないと思うよ。

もちろん、僕は大学行ってないことで人を非難したりはしない。

でも、大学勉強してない人が「国際法からの検証」って言ってたらあきれる。

これを信じちゃう人も、同じ意味で「大学行ってない」人なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん