2008-12-12

円高とか、ソニー利益が吹っ飛ぶとか、韓国からの客が激減とか…

レートが変わるだけで、利益が飛んでいくとかって、何とかなんないのか?

物を売った、その段階では利益がでてるのに、

日本に持ってくると、なくなっちゃうって何。

温泉人気があるのに、温泉地のせいではなく、客がこなくなるって何。

なんかなっとくいかないわ。

この際さ、物々交換とか、どうかな。

韓国で、日本では高い物や、温泉地で必要な物を買ってきてもらう。

それを日本で売って、旅行費用とか。ビトン買ってきてもらう運び屋?

年度の考えも、2009年度は無いことにして、

2008年度は、365日+365日にして、再来年まで会計締めなくてイイよとか?

外貨は再来年まで、円にしなくていいよとか。

外貨でそのまま計上していいとか、外貨日本で使っていいよとか、

1ユーローが○円とかするんじゃんくて、

この品は、ユーロー圏では、○ユーローで買えるから、○ユーローねとか。

キテレツな方法とか、常識ハズレな方法とか、ないのかね。

  • 両替しないとキャッシュフローがショートするだろどう考えても。

  • ソニーもイロイロやってんのよ。だからまだ潰れてない。 何もできない中小は潰れてるところあるっしょ? 万一に備えてお前が500円玉貯金をしてて、「おお8万貯まった。これなら大丈...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081212130933 この際さ、物々交換とか、どうかな。 物々交換でも為替差損と同様の問題がある。 あらゆるものの交換比率が常に同じなら起きないが現実はそうじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん