2008-12-11

モヤッとした件。

職場には新入りの派遣女の子(26)を含む15名程度の事務の女の子

8人くらいは事務所にある会議室でお弁当コンビニ弁当を食べます。

私(30)がいつも一緒にごはん食べるのは仕事歴10年のお局グループのKちゃん(30)。

会議室ごはんを食べるグループは私たちと派遣女の子を含む20前後女の子たち6人。

面倒なのでいつも会話は別々、一緒の空間にいるだけです。

今日会議室は午前中に搬入した荷物で若い子たちが

食べる空間は荷物で埋まってました。

Kちゃんが午後半休だったので

お昼、私は持参のお弁当を広げてさっさと食べていました。

そしたら派遣さんが入ってきてすぐ出ていきました。

(私は荷物あるけどどうするのかな〓と思ってました)

そしたら次にいつも一緒に食べてる子のひとりといっしょに入ってきて

「(荷物を見ながら)どうしましょう...」

とか言っています。

はっきり言って丸聞こえだったので私は

「荷物片づけたら?」

(荷物を動かしていいかどうかの判断ができなそうだったので)

と言いました。

その後ふたりで荷物片づけてたけど、

派 遣 さ ん は な ぜ 私 に 聞 か な か っ た の か ?

という点でちょっと考えます。

その場にいるのが私だったのになぜその場にいない子に聞きに行く?

聞く人間違ってない?

私としては????という思いと派遣さんに対していい印象抱かないけど...

ほとんど話したことなくて話しにくいとか思ってるならそれ態度に出すのNGでは?

なーんか若い子ってめんどくさいわあ...とか思い中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん