2008-12-07

派遣の人が今沢山首切られて大変そうなんだけども、けどそれって元々そういう契約なんだよね?

要するにいつ首を切られてもおかしくない、わかりやすく言えば不況になったら当然真っ先に切られる存在。もし、そういう契約じゃないのなら、訴えるべきだよね。

以前もどっかのエントリで見た憶えあるんだけどさ、今になって「酷い」とか文句言ってる人に対しては「今さら」って感じなんだよねぇ。「今さら」ね。あ、今になって文句言い始めた人限定ね。

元々さ、そういう契約だったのだからそれに文句を言っておくべきだったと思うのよねぇ。「不況になったら真っ先に首を切られる契約」に対して、契約前とか契約した後も文句言うべきだったと思うのよね。それこそ「そんな条件なら契約しない!」とか。言ってたのかな。うーむ

ただねぇ、「職業派遣しか無い」ってのもあの時代はしょうがなかったと思うのよね。本当に就職氷河期でそれしか新卒で行けるところが無かったってのはよく聞く話。多分政府みかけ失業率をあげたくなかったから派遣規制を緩めた気がするんだよね。酷い話だ(他人事

文句を言うとしたら、そういう規制をとっぱらった政治か、規制を緩めたと同時に首を切られた時のリスクのフォローが出来る仕組みを作らなかった政治(結局政治なっちゃった)とかに言うべきかなーって思うなあ。会社に文句言ってもなーって感じがする。

  • 文句を言うとしたら、そういう規制をとっぱらった政治か、規制を緩めたと同時に首を切られた時のリスクのフォローが出来る仕組みを作らなかった政治(結局政治になっちゃった)と...

    • 企業に対する各種規制のパフォーマンスについてはさておき、 雇用保険とかは国にしかできない部分についてはもっとちゃんとしてもいいんじゃないのかね。 多分、雇用規制が緩和され...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081207013200 つれないなあ。笑 もっとがんばれよ。笑 なあ。もっと。笑

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん