2008-12-05

ニート志望者が陥る罠

3食昼寝付き大型休暇と勘違いして、自ら社会全体から存在を抹消されに行ってしまうのが大笑い。

誰にも怒られないでずっと寝てられると思って自殺する人とまじで同レベル

役割が無いまま社会に居続けるって本当に辛いんだぜ?

小中高の間ずっと学校中の人間全てに無視される所を想像してみ?その状態から更に「学生」という社会的身分さえ剥奪したのがニートだから。

わかるか?ガキ社会での無視やいじめよりきつくなるんだぞ?

そんな本能レベル社会観すら見失わせるんだから価値観の多様化ってやつはげに恐ろしいね。

と、これはニート志望者に対する訓戒のつもりで書いたけど、

いっそのこと政府は自らニートになった人全員に安楽死装置を配布してやればいいんじゃないかとも思う。

  • 役割がない人間でも楽しく一生過ごせるような世の中に早くなればいいですね。

  • 周囲の人と上手く会話したい →会話できない →なんとか働きたい →働けない →世間の目がつらい →外に出られない →部屋から出たい →出られない →死にたい →死ぬに死ねない →も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん