2008-12-03

戦場にて

敵に包囲されて集中砲火を浴びている。

自分ひとりならこの程度の敵は突破できる。

しかし今は妻と子供がいる。

どうすれば彼女たちを安全に脱出させられるのか。。

強行突破しかない。敵の前に躍り出て、銃を乱射し敵をなぎ倒す。

弾を一発わき腹に食らった。出血がすこし多い。目がかすんでくる。

妻と子供は。。。OK、無事だ。

油断の余地は一切ない。戦うマシンと化さなければ切り抜けられない。

極度の緊張でノドがカラカラだ。

しまった!背後にも敵が!とっさに反転し銃を構える。

そこで妻に腕をつかまれ、言われる。

「バッグが欲しいの。」

「・・・え?」

呆気に取られている間にも敵が迫る。

「危ない、伏せてろ!何を言ってる、そんな場合か!それより弾が切れた!弾をくれ!」と俺が叫ぶ。

「私の気持ちを軽視しないで。頭ごなしに理屈ばっかり言わないで。わかりあえない!」妻が叫ぶ。

話は後だ。今は目の前の敵を倒さなければ。

俺が負けたら彼女たちがどんな壮絶な目に遭うのか。

それは絶対にさせない。

俺は弾切れの銃を捨て、腰の鞘からナイフを抜き敵に襲い掛かる。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん