2008-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20081128212722

自分はおっさんを支持するな

現在道路状況と交通法はそぐわない場面が多い

自転車が向き合った場合は左によけるのが基本だけど

路側帯自転車二つ分のスペースなんかないことがほとんど

つまり、車道の進行方向とは反対に向かってる自転車車道にでないといけない

ただでさえ、自転車車道の左側を走るなんて厳しい道路状況で

路側帯で両方向で走行すると破綻するのは目にみえているよ

車にとってみれば、現在道路状況で

路側帯といえど逆走されるのは恐ろしく危ないと感じる

様々な人が現在交通法に問題があると提起しているけど

解決法がないため警察はすべての自転車歩道にあげようとか考えています

そういう現在道路状況を目の前にして

交通法で明記されてないからいいんだ!とかいってるなら

勝手に死んでくれ」と言わざる得ません

しかし、怒鳴るとか無灯火は許せないね

車道の左側を走っているとクラクションとか

トラックの運ちゃんから怒鳴られることがありますが

車、自転車歩行者がどのようにしたら安全に交通できるのか

難しい問題と感じます

特に自転車は、現在交通状況では存在できない交通手段になっていると感じます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん