2008-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20081127162028

まんがな。あんま安易にピルをすすめるなよ。ピルは一応避妊薬なんだ。生理痛軽減薬ではない。何でもかんでもピルピルいうのはどうかと思う。

ていうかめんどくせーんだよピルは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

確かにPMSにきくといわれてるけどPMSの治療ピルを使い続けるのは普通産婦人科からすればちょっとそれは。。。という話なんだ。大体生理ってのは子宮内膜が剥がれ落ちてるので痛くてあたりまえ。子宮口だって若干広がるし。自分の場合問題なのはそういう微小な痛みに対して頭が勝手に「うんこだー!といれいけー!だせー!」という指令を出して腸がぐるぐる動き始めることにあるんだ。下痢だよ下痢生理になるたび下痢下痢止めのんでも生理である限りは痛いのできかない。水分不足になるし気持ち悪いしほんとどうにかならんのかこれ。

自分生理不順でホルモン剤を飲んでいたことがあるが、副作用は特になかったものの生理痛はむしろ強まり、今は生理不順の治療の一環でホルモン剤をやめてる。そういう人間もいるってことを覚えといてくれ。な。一応ホルモン剤は人によっては副作用あるから安易に薦めるな。な。なんかいいがかりぽくなったすまん。下痢が止まらなくてしんどいんだ。下痢が止まらないしんどさは男性との方が分かち合える気がしている。生理のときは便秘になるって人のほうが多いからなー。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん