2008-11-27

はじめてのクレジットカード

取引先の付き合いで、カード作らされた。

付き合いの飲み会で皆の飲食代を立て替えた。

もちろん私は十万単位で現金持ち歩いてるようなハイソ人間ではないので

皆を待たせるのも悪いし仕方がないから、こっそり隠し持っていたカードの出番となりました。

いままで食わず嫌いというか、使わず嫌いだったんだけど、カードって便利ですね。

サインをさらさらっと書いてお会計をさらっとすませるあの感覚といったら!

ちょっと自分のグレードが上がった感じで気持ちいいですわ。

すぐにお金を集めたからお財布も傷まないし、それどころか一時的にリッチです。

まー毎月少しずつ引き落とされるんだけどね。そんなん誤差でしょ。

いやーいままでの自分情弱情弱ゥ!

なんとなくカードを持つことに嫌悪感があって、

絶対つくらない!って人やっぱりいると思うけど、

一回試してみるといいですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん