2008-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20081125021758

酔っ払いと僕らは友達さ。肩を組んで歩き続ければ知らない人でもハッピーハッピー。

クレーマーは僕らの良きアドバイザー。彼らはクレームを探し続けて僕らに問題を作成する一種の教官さ。

冗談は置いてロボットになるときと人間になるときを使い分ければいいかもしれない。

接客ですら人間を維持し続けると時とし他ならぬ店員増田が疲弊してしまう。

記事への反応 -
  • ファミレスでバイトしてるんだけど、絡んでくる人への対処が下手すぎる。 酔っ払いと情緒不安定の人にどう接してよいのかサッパリ分からない。 絡んできて逆切れしてきて謝っても...

    • 酔っ払いと僕らは友達さ。肩を組んで歩き続ければ知らない人でもハッピーハッピー。 クレーマーは僕らの良きアドバイザー。彼らはクレームを探し続けて僕らに問題を作成する一種の...

      • コメントありがとございます。 http://anond.hatelabo.jp/20081125022823 「仕事」なので仕事以外の話はしないんですけどね。 ハイ、すみません、とか言って謝り続けるしかないんですよね。 ウエ...

    • ファミレスでバイトしたことないから全く分からない。 ただ、絡まれやすい人って、会話をつなげようとしてしまう傾向があるとは思う。

    • 150cmで愛嬌がある女の子(だよね?)は人生のどこかでそういう目に合うのは、殆ど必然だからなあ。監督責任者(店長)がいる場で修行出来るのがせめてもの救いだと思って、この機会...

    • 開き直る。以上。 ってわけにもいかねーか。 俺なんかは逆に、空気読めないことが強みだったりするし、物言いもなるべくストレートに言うようにしてる。 じゃねえと色々と間に合わ...

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