2008-11-21

今更、超今更だけど、必要最低限の仕事だけやって、プラスアルファをやらなきゃ早く帰れることがわかった。

プラスアルファはやればそれなりの成果になるんだけど、やらなくても別に怒られない。これまでは「やるべき」ことだと思ってたし、それでまあまあの評価をもらえるまでになったわけなんだけど。

でも、最近そこまでする気力がない。会社にも前ほどの愛着はないし。「どうせ基本給は下がらないし、もっと楽しろよ。ダメ社員なっちゃえよ」と怠惰自分が囁く。うちの会社はぬるいから、そうしようと思えばできちゃんだよな。でも、なんか抵抗がある。人として嫌だってのもあるし、会社がつぶれたときにどこにも拾ってもらえないどうしようもない人間になったら後々困るし。

頑張って働けて、それでいて残業が減る仕事を見つければいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん