2008-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20081121095555

そのへん詳しくないので、名前適当にあげた。

つか、勢いと思いつきでコピペ改変したけど、あれって改変しやすいけど、伝えるのにはまったく向いてないな、やっぱり。

宗教聖書キモイってのは、アニオタキモイと同じなんだと思う。「必死だなw」って言えない程の必死さキモイってやつ。

日本マイナーキリスト教やブームでしかないハリーポッターアニメ鉄道その他オタ趣味に真剣だと、誰も知らないよ、っていう事に必死に人生賭けてる風に見えてっていう。

なに必死なんだwっていうKY

ただ、これって必死を否定してるんじゃなくて、必死の表明を否定してるんだよね。

沈黙は金とか武士は食わねど高楊枝とか。

それが良いのか悪いのか分からないけど、日本人感覚宗教への対応なんだと思う。

黙って信じてれば良いんだと。鰯の頭かキリストアッラーかは知らないが信じろと。

信じてればツベコベいわないっていう。

あと、コピペ

あれの良さは、対象の否定とも、否定する風潮の否定とも、対象に対する思いの卑下とも取れるところかな。

必死さを緩和できる。

記事への反応 -
  • CLANNADを語ってるのかと思ったら、かんなぎだったので意外。 (追記) そのへん詳しくないので、名前は適当にあげた。 http://anond.hatelabo.jp/20081121121307 いえいえ、文脈的には「かんなぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん