2008-10-30

例えば叙述トリックもののミステリーを読んで

意味が理解できなくて、ネットで検索して意味を理解したとしたら俺は自分が「劣っている」と酷く落ち込むと思う。

そんな誰にでもわかるようなものを俺は理解できなかったのかと自己嫌悪に陥ると思う。

けど世の中けっこう当たり前に「意味が理解できませんでした??☆教えて!」みたいに書いてる人多いんだよな。

これは俺が自分に自信を全く持ててないってことなんだろうな。はぁ。くそ

やっぱり否定され続けてきたからもう自信を持てない体質になってるんだ。どうしようもねーな。

まあどうでもいいけど「これ理解できないってどうなの?」と思えるような感想文書いてる人けっこう多いよねネットって。

  • 村上春樹を読む人の9割は物語の意味をわかってない。 でも、みんな楽しんで読んでるからそれでいいと思う。 楽しめればいいんだよ。

  • これは俺が自分に自信を全く持ててないってことなんだろうな。はぁ。くそ。 やっぱり否定され続けてきたからもう自信を持てない体質になってるんだ。どうしようもねーな。 本題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん