2008-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20081029225040

ただ、どうして非モテ女は攻撃対象非モテ男に向かうかが理解できないだけ。

そんなの初めて聞いたぞwどうしてそう思う??自称非モテ女のエントリは寧ろ自虐エントリが多数じゃないか?寧ろ逆に、自称非モテ男が、ところかまわず女を叩いているのは嫌という程よく目にするが。

そもそもこの増田エントリは「非モテ男に対する攻撃」じゃないだろ?これを「攻撃」って取るあたりからしてお前らは(ryといいたくなるが……。

まあこれを百歩譲って「非モテ男に対する攻撃」だとして考えると

おそらくその理由は、非モテ男がまず女叩きをするからだろう。

モテる女もモテない女も一緒くたにして叩くだろ、お前らって(人それぞれ、というかもしれないが、そんなことはどんな事でもそうだから。それを言うなら「非モテ女は攻撃対象非モテ男に向かう」というお前の論も「人それぞれだろ」で終わりだからな。互いに一般化の話をしている時点で、その反論は無意味)。ていうか酷い場合には「非モテ女」の存在自体認めない。自分達の(自称)被害は些細な擦り傷でも骨折のように騒ぐが、非モテ女に対してはお前らっていつも「でも女だからいいじゃん」だの「女だから得してる、ズルい」「非モテ女だってどうせイケメンに限るなんだろ」だの意味不明なことばかり言っている。おそらく非モテ女は、モテ女を叩いている分には「関係ないしどうだっていい」んだろう。が、彼女からしてみれば、全くモテていない、女として何の利も得られていない、寧ろスルーされ続けているのに、非モテ男には女ということで叩かれる。たまったもんじゃねえ、全然得なんてしてねーよ、つーかなんで絡んでくるんだよ、ってもんなんじゃないか?私らは非モテ男にもモテ男にも興味ないから、放っておいてくれよ、と。

なんで攻撃してくるんだなんていうが、お前らがまずそもそも女攻撃してるだろ。その状況でたまにこういうエントリがあがったからってその言い草は……何なんだろうな、呆れるわマジ。

大体お前ら非モテって言うのは、相手の意見は一般化するくせに、自分の側となったら「ほらまたこれだ、非モテは女叩きしてるといつも思われる!僕はそんなことしてない!」と個人の話にする。まさにお前がやってること。相手(モテや女)に対しては、一つのエントリだけで「非モテ女っていつもこういうこというけど」「モテっていつもこういう偏見押し付ける」とか一般化した上で話すくせに、非モテのことを一般化して反論されると個人の話で逃げる。だったらお前ら最初から一般化すんなって話だよ。スイーツだのモテマッチョだのなんだの他人に対しては一般化どころか偏見レッテル貼りをしまくるくせにそれには何も言及せず、そういうレッテル貼りにたいして他者が非難したらたちまち「モテや女はすぐそういう非モテにたいする偏見押し付ける」とまたレッテル貼りをする。

俺は別に非モテについて増田以外で書いたりしないし誰かを攻撃したりもしないけど、非モテ男は何を主張しても次の瞬間偏見で上書きされてしまうのはなんともやりきれない気はする。

こんな事言ってるが、偏見で上書きされるもなにもそれ以前にお前らが偏見モテやら女やらを叩いてくるんだろうが。

文句があるならこっちに言うな。バカやらかしてる非モテに言え。

大体「何を主張しても」「偏見で上書きされる」って具体的にどういう主張がどういう偏見で上書きされたんだよ、言ってみろ。

女やモテ叩きをしまくるのを「非モテはすぐそうやって叩くよなー」って言われたのが偏見というならお門違いもいいところだ。

いくらお前個人がしていなくてもそんな事は関係ない。最初から一般化した話を、おまえ自身がしているのだから。個人の話にしたいならそもそもあるカテゴリーで他者を叩くな。そういう行為を多くの非モテがやめない限り、はっきりいってこの抗戦は終わる事はないよ。「偏見で上書きされる」なんて、まずスイーツだのなんだのいうその口を閉じてから言うんだな。やりきれない気がするのなら、同属の非モテがバカやってんのみたら止めろよ。お前らがまずこっちに仕掛けてきてんだから。

  • だから、非モテ男が最初に攻撃してるっていうのはどこ行けば見られるんだよ。 いつもそういう話になってるが、少なくとも増田ではずっといないね。

    • 随分前の話だけど、非モテロヒットリストとかあったの知らないですか? 女性のブログばっかりのせたやつ…。今もあるのかな?

      • あったあった、今もあるかは分からないけど。 それを指摘しても「それは一部の特殊な人間だから、俺たちは関係ない。勝手に一般化するな。」 という様な話になりそうだけど。

        • ならなかったらなんなんだ? イスラム過激派は「神の敵」を名指ししているが、そのことをお前らは普通のイスラム教徒に詰問するのか? 馬鹿じゃないのか。

  • こうやって自分の中で負の感情を自己増幅させることがまさに「攻撃」以外の何ものでもないわけだが。「スイーツ(笑)」とか「肉○○」とか言ってる連中と、言葉の汚さこそ違え、内容...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん