2008-10-22

男同士の会話における「笑い」の役割

女の子同士が「わかるわかる!」ってホントに分かってるかどうか関係無しに共感の意を表すことで、敵意の無さを示す儀式と一緒なんじゃないの。

それほど親しくない者同士だと、間合いをはかるジャブ的な感じで、相手の趣味の範囲だとか空気が読める/読めないを確認する手段として、「オチ有りトーク」が用いられる場合が多い。

毎回毎回そうなのは、手段が目的化したというか、引き出しが少ないせいで、「オチ有りトーク」の形式でしか間がもたせられない、対人関係形成スキルの拙いメンバーが多いのかも知れない。

  • 毎回毎回そうなのは、手段が目的化したというか、引き出しが少ないせいで、「オチ有りトーク」の形式でしか間がもたせられない、対人関係形成スキルの拙いメンバーが多いのかも知...

    • 悪いがこっちはオチ有りトークを要求すらしてない オチ無しで話ができることが信じられないほど オチて当然だと思ってるんだわ 世界が違うんだな。ごめんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん