2008-10-21

NHKニュースウォッチの中の派遣社員の特集を見たよ。

派遣は首を切りやすいから待遇がそれなりによかったんであって、

景気が悪くなれば派遣バイトから首を切られるのは自明的。

それを「切られるのはちょっと」みたいな発言は、

それこそちょっとわかってなかったんじゃないの、と思った。

  • 待遇はそんなによくないよ? 正社員よりはあきらかに悪い。 派遣元に毎月取られる分が自分にはいるならかなりの金額だが、 派遣の人にはたいして入らない。

    • 正社員と比べちゃいかんでしょ。 もともと求められるものが違うんだもん。 バイトに比べたらすごくもらってないかい? 番組に出てた派遣さんは、寮にも入ってたよ。 福利厚生しっか...

  • え、あれで「待遇がいい」って思っちゃうの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん