2008-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20081016171720

被害届けを出してるのは本当にもっと酷い目に遭って動けなくなってるか、時間がある人だと思う。

酔っぱらいおっさん増田だけど。

これなんだよね。

この手の犯罪って被害者意識と復習意識が相当強くないと被害届けは出せない。

そう言う人が正確に犯人を捕まえられるかというとそんなことはなくて、

もうこいつに違いないと思い込みに凝り固まって行動するんだよ。

(真犯人が誰かのカバンだとしても)

痴漢被害者痴漢捕まえた武勇伝blogとかみても頭に血が上っちゃって全然冷静じゃない。

(痴漢被害者を助けた武勇伝blogは落ち着いている。)

だから、当事者の証言だけで捕まるって凄く恐ろしいことなんだよ。

記事への反応 -
  • はてなの人って女性の友達いない人多いのか? 周りで男で痴漢に遭った事ある人が6人位いるけれど 皆警察に被害届けなんか出さないで泣き寝入りしてるよ。 女で痴漢に遭った事ない人...

    • 被害届けを出してるのは本当にもっと酷い目に遭って動けなくなってるか、時間がある人だと思う。 酔っぱらいおっさん増田だけど。 これなんだよね。 この手の犯罪って被害者意識と...

    • んだな だいたい泣き寝入りしてる 自分みたいな容姿が残念な女がそんなこと言おうものなら 鏡見ろよpgrって言われるわw

    • 犯人が分からない以上、仕方ない。 もちろん、冤罪は極刑に値するので、 正しく犯人を把握しなければ訴えるべきではないが。 それを怠った女が悪い。

    • ×はてなの人 ○冤罪君 男で痴漢に遭った事ある人、が誤記なのか解らんけど 結構男でも痴漢に遭った事ある人多いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん