2008-10-11

気胸って地味に辛い。

気胸を患って数年。

手術もしたけど、たびたび圧迫感が訪れる。

仕事デスクワークなんだけど、拘束時間が長め。

周りの皆は気胸のことは知ってるから、体のことを気にかけてくれてる。

でも、仕事が忙しいときに限ってしんどくなるこの体。

最初はやる気満々で取り掛かる仕事も、肺が痛くなってフルに働けなくなるころから段々辛くなる。

また周りに迷惑かけちゃったなーとか、気に病みだす。

皆理解してくれてるんだから気にしなきゃいいんだろうけど、つまらんプライドが高すぎるのか。

転職したほうがいいのかな、とも思う。

いくら皆が心配してくれたとしても、自分ひとりが忙しくなく仕事をしつづけるのは、大きめの会社じゃないと厳しいのは事実だし。

岡崎武士気胸を患って漫画家を(一旦)やめた時は結構ショックだったんだけど、自分が同じ立場になるとハードな状況になりがちな漫画家は大変だったろうと思うもんな。

ホント気胸って原因は分からないし、医者からしたらしょうもない病気だし、治る人は一回で治るし、周りに気胸やったことがある人も多いし、その上その知り合いに限って再発してないし、で何回もやってる自分と周りの乖離が地味に辛い。

  • 実際に穴が開いているときも痛いけど、開いていなくても手術跡が傷むって事はよくあるよね。自分の場合、胸が痛み出すと天気が崩れるから、微妙に面白いなって思っていたり。懐炉と...

    • ありがとう、同士。 ちょっと気持ちが軽くなった。 手術跡も痛む(体の中が痒かったりする)し、穴が開く直前(ポコポコ音)の手前の状態にもよくなるのがたまらないったら。 ペイ...

      • おれも6年ぐらい前に自然気胸で手術したよ。 手術後1,2年は手術した側の胸が痛くなったりムズムズしたりすることが多かったが、最近は減ってきたかな。 ただ、仕事が忙しくてテンパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん