2008-10-08

「一般化」している奴を執拗に叩くやつってなんなの?バカなの?w

「一般」っていうのには必ず「例外」が存在するって言うのを知らないで、とにかく「一般化」"らしきもの"をしている人を叩いている馬鹿が多すぎる。

一般には必ず例外が存在するのだよ、それもかなり多く、多種の例外がね。

運動会、陸上大会などには「一般競走」の他に色々種目があるだろ、それで理解出来るよね。

例えば、何かに対して

「いや、いや、まじめにやっている人もいるんだから、一般化するのはおかしい!」

と言うようなレスをしているのはちょっとバカみたいだよ、書いている本人だって例外が存在することぐらい理解してるっての。前半部分は例外の紹介にあたるのだから問題無いが「一般化するのはおかしい!」って部分がおかしい。

それと自分が叩かれる対象に入っちゃった場合に、必要以上に自分のコトが叩かれていると感じて反論する人も多い。

はてなユーザーって本当に気持ち悪い」「ブックマーカーはてブ数が多い記事は中身が無くてもとりあえずブックマークするよね。実に愚かだ」

など、はてなに関する「一般化」の"ようなもの"があるエントリーはよく注目記事になる。

自分のことを叩かれていると勘違いしてるんだろうね。それに関する批判なんか言っちゃったりしてさ。

違うからw勘違いするなw誰もお前のこと非難していないからwばっかだなー。

はてなは…」や「SEは」…と言い出しただけで、「一般化している」と勝手に思い込む奴もバカだよね。それ別に一般化でも何でも無く、個人的な感じ方、意見に過ぎない訳で。それに対して一般化するなとかwあほすぎるw

そういうのがあるから、はてなは実に気持ちが悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん