2008-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20081001162508

ソニーの窓口にはお姉さんに混じってガチにおっさんのサポート員がいてだ、

お前はSONYをたった一人で潰す気か!というレベルで、上から目線+嘘八百+責任感皆無、な受け答えをしてくれたりするわけだが。

正面装備には金をかけるけど後方支援にはびた一文払わんが根性でなんとかしろ、ってのは明治以来日本の伝統芸能。

記事への反応 -
  • 彼女はコールセンター勤務だ。 顧客からの電話を受け、質問やクレームを聞き、 その内容をとりまとめ、担当者へ伝達する。 それが仕事だ。 30歳を超えている。 勤続年数も5年に...

    • ソニーの窓口にはお姉さんに混じってガチにおっさんのサポート員がいてだ、 お前はSONYをたった一人で潰す気か!というレベルで、上から目線+嘘八百+責任感皆無、な受け答えをして...

    • そいつに制裁加えるシステム無いの? 無いんだったら会社が悪いと思うんだけど…。

      • はい。会社が悪いと思います。 ・本人にやる気や向上心がない ・反省もない(むしろ小難しい話に関わりたくない) ・ユーザからクレームが既に発生している この三拍子そろっても放...

    • このコールセンター、大塚商会だったら笑えないな。

    • 彼女一人だけの君は幸せだぁ! ウチなんか、総責任者の人事異動があってからというもの 有能なベテラン受付(派遣社員)が契約更新されずに 次々と職場を去ってゆき、 代わりに入っ...

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