2008-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20081001164625

はい。会社が悪いと思います。

・本人にやる気や向上心がない

反省もない(むしろ小難しい話に関わりたくない)

ユーザからクレームが既に発生している

この三拍子そろっても放置している、会社が悪いと思います。

無責任人間会社の「顔」にもなりえるポストに据え置く、会社が悪いと思います。

コール内容の基礎教育や、コールセンターマニュアル的な対応という物はされているはずなのですが、(ヒアリングの基礎など)

徹底的に無視して(彼女)のやり方を通してしまっているみたいです。

会社としては教育はした、後は本人任せ、なのでしょうね。

コールセンターという、実際に顧客に伺う訳ではない、という部分で認識が甘いようです)

しかも(彼女)は仕事無責任なまま積極的に電話には出るので、非常にジレンマです。

記事への反応 -
  • 彼女はコールセンター勤務だ。 顧客からの電話を受け、質問やクレームを聞き、 その内容をとりまとめ、担当者へ伝達する。 それが仕事だ。 30歳を超えている。 勤続年数も5年に...

    • そいつに制裁加えるシステム無いの? 無いんだったら会社が悪いと思うんだけど…。

      • はい。会社が悪いと思います。 ・本人にやる気や向上心がない ・反省もない(むしろ小難しい話に関わりたくない) ・ユーザからクレームが既に発生している この三拍子そろっても放...

    • このコールセンター、大塚商会だったら笑えないな。

    • ソニーの窓口にはお姉さんに混じってガチにおっさんのサポート員がいてだ、 お前はSONYをたった一人で潰す気か!というレベルで、上から目線+嘘八百+責任感皆無、な受け答えをして...

    • 彼女一人だけの君は幸せだぁ! ウチなんか、総責任者の人事異動があってからというもの 有能なベテラン受付(派遣社員)が契約更新されずに 次々と職場を去ってゆき、 代わりに入っ...

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