2008-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20080911013937

アスペだったら、もうそういうもんだと思って生きていくしかなくない?もちろん別れるという選択肢も含めて。だってこの先も直らないのだから、一生それでいいかどうかですよ。

それで一緒に生きていくと決めたとしたら、まず第一に期待しないこと、なんでも口に出すこと、我慢しないこと。通常の感性の人相手だと「こんな些細なことは普通は流す(黙って我慢する)」ラインてあると思うんだけど、そして普通に生きてきた人はそのラインをなかなか超えられない(超えようとすると、自分がひどく我侭になったようで抵抗がある)んだけど、そういう人相手だと些細なことでも口に出すことこそが相手のためになるのだと発想の転換をして、あえて行動に表すことが必要なんじゃないかな。それで事例を溜めてパターニングして学習してもらうしかないよね。

あとなんかこの枝の下の方で、男性人間扱いされてないって前提の話が続いてるけど、自分が言ったのは、女は人間扱いされないし、女の悪いところを凝集したような存在として扱われるということで、それはこういう男性の多い場所ではある意味当たり前だから、それを織り込んで女が注意して行動しないと、という話なんだが。この話では、男性は最初から人間だと思うよ。もっと自信を持って欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん