2008-08-26

こういうのってどこに訴えたらいいんだ

もちろんスパム

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。青山加奈子です。1ヶ月前に

貴方の連絡先をある方から聞いたのですが、仕事多忙だったのと私自身の気持

ちの整理がつかず、今日になってしまいましたm(__)m

今回、連絡をしたのはぜひ貴方とお会いしたいと考えているので、条件など詳細

を詰めたかったからです。一応、私の案としては交際費という名目でお礼貴方

にお支払いをするという線で考えています。このメールを読んで頂けたら、私宛

まで返信をお願いできますか?折り返し、私の写真個人情報をお教えします。

もし、返信が無い場合、私との交際意思がないという事なので、別の知人に貴方

の連絡先を教えます。いずれにしても一度ご連絡をお待ちしていますね♪

これの、「別の知人に貴方の連絡先を教えます。」っていう部分。

こういうのはスパムでも違法だと思うんだけどどこにどうやって訴えたらいいのかわからない。

電話とか、そういうのじゃなくてネットだけでちゃちゃっと済ませる方法とか無いの?どうなの?

  • デ協の迷惑メール通報サイト っ http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/index.html http://anond.hatelabo.jp/20080826132319 http://anond.hatelabo.jp/20080826131420 あと、差出人が自分のメアドのメールを迷惑メールに振...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん