2008-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20080822170534

私も年齢はずいぶん若い方でしたが、職歴無しで高卒でした。(今はIT土方です。)

何かと日々不安でしたら、若いうちに就職されたほうがよいと思います。今までの不安のようなもやもやしたものがなくなりますから。

若いうちであれば、多少の不出来があっても見逃してもらえます。

早めがいいです。とりあえず一社受けてみましょうよ。

それといろいろ考えすぎの性格のように思えます。

考えても仕方が無いことはこれから考えるのは一切やめたほうがいいでしょう:

  • 急にこれからどうすればいいか、不安になり、夜も眠れなくなる。
  • やっぱり今からでも大学に行った方がいいのか。看護師とか、ならと看護学校HPを見たり・・・。
  • できもしないことを夢想している。俺は何も変わっていない。
  • 馬鹿な息子でごめんなさい。できが悪くてごめんなさい。
  • これからどうすればいいのだろう。焦燥感がとまらない。

はたしてそれを考えて結果が出る類のものなのか、いちいち自問自答しつつ、考えること自体のメタ的視点を持ってください。

私の場合も、考えれば考えるだけ鬱になり、打ちひしがれ、皮膚がただれ、涙はあふれ、やる気をなくし、地面にはいつくばり、それはもう悲惨なものでした。

もう自分をいじめるのはやめにして、そろそろ楽になりましょうよ。

記事への反応 -
  • バイトでも土方でも派遣でもボランティアだとしても労働するという経験を求められているのに、とりあえず一般的な20代の男性の一番重要な労働ってことをまず放置し、免許とるとか子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん