2008-08-17

女性社会は陰湿だとか

よく言うけど、そういわれてもいつもピンとこない。

同じ女性たちが「わかる」とか「確かに」とかいってるのみながら、いつも鼻くそをほじくっていたんだけど

もしかしたらこれは、私がとんでもない自己中人間で、周りに迷惑をかけまくり、気を使わせまくっているのに、全く気付かずにいるってことなのかなとふと思った。

まあ思いやりあるほうか、自己中なほうか、といえば、確実に自己中である気がするし…

陰湿っていうのがそもそもよくわからないんだよな。

陰湿というのは、陰で悪口を言ったりすることなのか?だとしたら見聞きしたことがほとんどない。

いやまぁ、学生の頃、クラスの中で皆からすれば「明らかにくっついている男女」を卒業するまで見抜けなかったという経験からしても、あまりの鈍さゆえ気付いていない可能性もあるのだが……

「○○ちゃんムカつかない?ハブっちゃわない?」的なことを「陰湿」っていうのなら、「え?そんなん漫画以外にあんの?」って感じで全く実感がわかぬ。

そもそも友達がかなり少ないから、女性社会なるものに触れたと言えるレベルではないのかもしれないな…

それ以前の問題なのか。

スクールカーストとかもよく言うけどピンとこないし…

やはり鈍いだけなのか

わからん。

高校の時も、魚へんの漢字面白すぎwwwwwwwwwwとか何がそんなに楽しかったのか、ひたすら電子辞書とかで魚へんの漢字を調べて書きまくり、魚へんwwwwwww笑えるwwwwwとか爆笑していたり、無理して激マズいジュースを買い込んで一気飲みし合ったりとかそういうおおざっぱなことやってた記憶しかない

陰湿ってどういうことなのだ?

そして陰湿じゃないといわれる男子社会はどういうものなのだ?

男子とは女子より更に関わったことがなく、漫画について話したことくらいしかないから分からん。

  • そういうのは自分だけが不幸な環境にいるとは思いたくない女が自分の周囲の陰湿な環境を一般化してほかでも女社会はそうだと思い込んで精神的な安定を得てるだけ。ブラック会社に就...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080817182022みたいなのを見ると http://anond.hatelabo.jp/20080817175511に書いてあるように 不幸せな環境にいる人が自分を普通と思い込もうとしてるように見える。 自分の場合は...

      • 自分は確かに女の子が陰湿な陰口言ってるのは小中学生あたりまでは見たけど、高校ぐらいからはほとんど見なくなった。 男が陰口言ってるのは逆に高校・大学あたりから見るようにな...

  • 女性社会は陰湿ってのは、ギャップなんだと思う。 たとえば自分がなんか意地悪してる人物を思い浮かべるとして、同じ行為をしていても、男がやってるのと女がやってるのでは、女の...

    • ギャップかー。それは考えなかったなあ しかしながらやっぱ男女で違うと感じるポイントはあるな。それは動機の部分で、女は群れからはみ出すものに対して、男はある種のプライド...

  • 小学校から12年間女子高だった私が、釣られに来ましたよ。こんにちは。 女性社会が特別に陰湿だとは思わなくて、男性社会にも陰湿なところはあると思う。けれど、「女性社会が陰湿...

    • 余程幸せな環境にいたんだね、としか言いようがない。というか、そういうのを見聞きしたことがないとか、現実としてありうるの?本当なの?やっぱり釣り? いやごめん、その言葉...

      • 横だけど、増田は「見たことがないから信じられない」つー論法はどうなのか。 見たことがないから宇宙はないのか。空気は分子でできてないのか。 実際にないならテレビや書籍なん...

      • 見たことがないんじゃなくて、見る気がないんでしょ。「鈍いって言われるんだーあはは」みたいな。友達にもいてるけど、ある意味純粋でいられるし、それはそれでいいんじゃないかな...

      • 「学生時代はイジメとかなんもなかったよー」 って奴をたまに見るんだが、 「お前、周り見えてなかっただけじゃね?」 って思うことは多い チクチクとしたイジメがある一方で、「...

  • 私は女社会のやり取りは優雅だとすら思ってるんだ、実は。こんなこと言うと爆笑されると思うけどw 面と向かって汚い言葉で罵倒して拳で語り合う男社会のやり取りは、わかりやすく...

    • すげえポジティブだな!気に入った!ベルばらの絵で浮かんだ! そういえばあれも気に食わない奴にアイサツするかしないかだけで3話ぐらい使ってたなw 今メイドのバイトしてるんだ...

    • 優雅とは気づかなかった!それいいなあ。 でも確かに男性同士のあっけらかんとした感じを見ると、わかりやすいしいいはずなのに慣れてないせいでドキドキしちゃうな。

    • そういえばいじめとかでも心の傷は体の傷より深い見たいな言い方で肉体的暴力軽視する風潮があったりするけど、いかにもいじめられてない奴が言いそうな戯言だと思ってた。 いじめ...

    • 優雅な感じに自虐偽装、自虐武装したポエムはよく見かける。よく賞賛されてる。 いつかこういうのがさらっと書けるようになればいいなあと思いながら見てる。

  • 無意識の足の引っ張り合いとかの経験はないですか? 仲間内の子が何かに挑戦しようとしてると「やめといたほうがいいよ、絶対」とか 相手のことを気遣ってると思い込みながら本当は...

  • 似たような女子と同居したことがある。はじめは裏表なくて楽だなーと思っていたけれども、徐々に面倒になってきた。善に染まりすぎているというか、暗黙の了解が通じないというか。...

    • ……なんか、純粋な元増田に対する陰湿に染まってしまった者の単なる嫉妬にしか見えんぞ。 ほとんど単なるこじつけと言いがかりだし。 みっともないから止めろよ恥ずかしい…… 不幸...

      • どうも哀れんでもらっているようで。 無垢な子供と不幸癖のついた大人は同レベルってことか。 前者は「なにそれ、わからん」で、後者は「無知ほど残酷」という言い合いであれば、後...

      • あてつけというのは思い当たるので、元増田には申し訳なかった。 その女子を思い出して苛立ちを思い出したのは事実であるし、それが不幸スパイラルというならそのとおり。 元増田は...

      • 純粋さが悪いとは思わないけど 同じ女性たちが「わかる」とか「確かに」とかいってるのみながら、いつも鼻くそをほじくっていたんだけど これ別に鼻くそほじる必要ないよね…。 ...

        • 純粋さを楯にとって、人のことバカにしてる気がするわ。 これが感情移入している増田達の本音か。元増田は「そんなつもりはない」と。

          • 本人が「そんなことはない」と言っても、それが本心かは誰にも分からない。 それなら、そもそもの文章が誤解を受けないように書くのが本筋なんじゃないか? 「鼻をほじくって」的な...

      • 哀れむことでプライド保っているこの増田も同レベルだよ。 「自分以外はバカ」世代の代表なんじゃない。みっともないから止めろよ恥ずかしい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080817164453 パーシーの花園という女性だけが集まる場所で、自分のプライバシーや過去にやってきたことを(「掲示板を荒らしまわってますとか、性欲ギンギンのオカ...

  • 中学の時、同じクラスの女子から完全にハブられてたけど、そのへんの女子はやっぱりそういう感じでバカな話題で盛り上がってたことを思い出した。彼女らも自分らが陰湿だったとはま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん