2008-08-09

星野ジャパン

オリンピック日本野球代表は全員プロ野球選手

コレはまさに実現不可能な夢の試合 「阪神vsPL学園(清原桑田世代)」 そのまんまぢゃないですか?

プロだからアマとは試合できない、そんな言い訳をしていた時代があったような

とある将来有望な投手は、「オリンピックプロは出られない」がためにプロスカウトを断り続け、野球人生オリンピックに捧げてきた

それなのに

時代がいつの間にか替わって、日本は「世界野球同好会」相手にプロを選抜して「金メダル欲しい♪」ですかそうですか

アマ連中を集めて星野さんが叱咤激励、鼓舞し金メダル獲得を狙うならわたしも野球が好きな人間です応援は惜しみません

結果、優勝して金メダル取れたならもろ手を挙げて祝福しましょう!乾杯しましょう!ニューボトル入れちゃいましょう!

でも全員プロなんですよね?野球でメシ喰ってる人たちなんですよね?

そんな連中素人相手に本気になるのはどーかと思うんですがね

優勝して当たり前、金メダル取って当然でしょ?

そんなのが勝ってもつまらないし、万が一負けたら日本プロ野球なんか信用できない応援できない

どうせプロを出すんなら、セ・リーグ選抜を出した方が確実だと思いますがね

  • 五輪っていつからプロ解禁になったんだっけ? アメリカがバスケでドリームチーム出したとき、日本の野球はまだアマばっかりだったよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん