2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080803200400

今の日本はどうなのか知らんが、

アメリカだと、今はどんどん「同レベル」の男女が結婚するのが普通になってんだよな。

日本が全くアメリカのようになるかどうかなんて分からないが

俺の周りを見る限りじゃ結構そうなってきている気がする。

医者看護婦、あるいは医者専業主夫なんてペアは一昔前は結構あったが

今は医者医者も増えてきてるからな

まあ日本アメリカのようになるかどうかなんて分からんが、コストパフォーマンスがいいかどうかは不明。

コストパフォーマンスいいからってそうしてたら結局低レベルの男しか相手してくれなくなった、なんてことになりかねない

(というか、大体人生ってのは、コストパフォーマンスとか考えだすと結果的に損する)

俺らの上の世代なら正解だったろうけどな。

何よりどうなるか分からないご時勢だから、男でも女でもとりあえず一人で生きていられるスキル身に付けるのが一番だと思うが。俺らの世代ってそう簡単に結婚とか言ってられる余裕ないだろ。まず自分の食い扶持だよ。

  • 日本でも昔から「同レベル」の男女が結婚してるよ。 ただ、その場合のレベルは学歴や収入ではなく家柄や男/女としてのレベルが同じ、と言う意味だけど。 東大卒エリートぼっちゃま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん