2008-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20080722214701

いくら田舎でもパチンコ以外の娯楽ぐらいその気になればいくらでもあると思うが。収入変わらないで石油の値段上がったらほかのを買うの減らすように何かが買えなくなれば結局ほかのを買うと思う。だから税収はたいして減らないんじゃなかろうか。そもそも田舎企業法人税自体それほど納めてるわけでもない。ただ何かを禁止されてもほかのに流れるとはいえ、禁止しなければやってたということはその人たちにとっては一番良い娯楽だったわけで、あまり良いこととは思わないけど。外国に金が流れるからよくないって事が本当なら輸入なんか全面禁止したら生活よくなるはずだがそうとは思えない。いらないものをわざわざ買う人はいないわけで輸入品が好きだとか外国人が提供するサービスが好きだった人にとっては迷惑な話だろう。日本人相手に金使ったところで自分から他人に金が流れることには変わりないわけで外人から買うのは経済を悪くして日本人から買うのはそうじゃないってのはよくわからない理屈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん