2008-07-21

携帯電話って、かかってきた相手ごとに画像を設定できるじゃないですか。

名前と一緒に、特定の画像が画面に表示される。

好きな人はそうして携帯電話を管理しているようで、

今日、私もあの人にカメラレンズを向けられました。

もう連絡先を交換して2年になるのだけど、最近携帯を新しくしてから始めたようです。

不意打ちで、俯いて紅茶飲んでる所だった。

あーあ、もうちょっといい顔で収まりたかったなあ。

どんな風に映ったかは確認していないけれど。

この機能のおかげで、誰から連絡来ても相手が解らなくなることはない、って言う相手に、

「私のこと、名前だけじゃ、忘れちゃうのかな」ってほんの少し寂しくなりました。

だけど、あの人のカメラデータに私がいるっていうのは、ほんの少しだけ嬉しい。

(…もしいつか連絡を取らなくなったなら、

 伏目で紅茶を飲んでいる、そもそも俯いてしまっているせいで顔が隠れてしまっているだろう

 20歳の私の姿が、削除されてしまう日もやってくるんだろうか。)

レンズを向けられた時、実はちょっと気付いてた。不意打ちを無視してた。

変な顔で写るくらいならって俯いてた。

もっと可愛い、他の女の子写真カメラにあるのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん